変更点:NPC
※すべての戦闘に対し、バイオセンサーによる戦果上昇効果あり。余裕がある場合は試してみよう。

・対NPC
 挑戦条件はなし 元々の仕様と変化はなし
  登場機体・・・ NPC専用機も含んだ全機体
 一定確率で戦闘終了時に機体熟練度が上がる(デフォでは上がらない)
 負けても名声の変動なし
 *戦闘に勝利すると低確率で敵機体を鹵獲 して手に入れる事ができる
  (鹵獲の成功率を上げる装備等はなく、ある特性をつける以外に成功率を上げる手段はない)

以下、追加要素:どのNPCも戦闘終了時に一定確率で機体熟練度が上がる

・虎の穴(中段左)
 熟練度が3の倍数の時に挑戦可能(熟練度400時にも自動的に出現)
 登場機体・・・戦艦・NPC専用機を除いたガンダム系から強力な機体を約60機セレクト
 勝てば名声+2、負ければ名声−1

・龍の巣(中段中央)
 熟練度が5の倍数の時に挑戦可能(熟練度400時には条件が合っているので出現)
 登場機体・・・戦艦・NPC専用機を除いたガンダム・MH以外から強力な機体を約56機セレクト(但しあの機体も・・・?)
 勝てば名声+3、負ければ名声−2
 貰えるポイントは虎の穴より少し多い

・豹の眼(中段右)
 熟練度が9の倍数の時に挑戦可能(熟練度400時には戦闘回数によって出現)
 登場機体・・・モーターヘッド全機体(ルミナス・ミラージュなどの後期追加分除く)
 勝てば名声+5、負ければ名声−5
 リスクが大きい分貰えるポイントも増えている

・鶴の湖(下段左)
 戦闘回数が6の倍数の時に挑戦可能
 登場機体・・・NPC専用機を含んだ全機体
 敵の強さにかなりのばらつきがあるのが特徴
 勝てば名声+20〜25、負けても名声変動なし
 貰えるポイントは少ないが名声を稼ぎたい時はお勧め

・蛇の道(下段中央)
 戦闘回数が10の倍数の時に挑戦可能
 登場機体・・・プレイヤー専用機(現在は作成・鹵獲不可能)
 全体的に強く、機体ごとに特殊能力が多いのが特徴
 勝っても名声の変動なし、負ければ名声−5
 名声は貰えないがポイントが多く貰える(最大4500P)

・五獣門(下段右)
 戦闘回数が21の倍数の時に挑戦可能
 登場機体・・・NPC専用機全種
 
NPC専用機ゆえ、機体性能は恐ろしく高い
 能力もかなり高く、耐久を削りきっての撃墜はほぼ不可能?
 勝てば名声+10、負ければ名声−10
 貰えるポイントもかなり高く(最高10000P前後)、勝てるようになれば大きな収入になる
 *戦闘に勝利すると敵機体を鹵獲 して手に入れる事ができるが、入手確率は恐ろしく低い
  (鹵獲率が上がる特性はこちらには影響を与えない)

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