その他MST変更点
・熟練度関連
 熟練度の上限を400に設定
 機体熟練度の上限を500に設定

・アナハイム関連
 カスタム費用が機体の半額
 5回一気にカスタムが可能
 乗り換え派生時に必要な名声とポイントが確認可能

・フラナガン機関関連
 最大特性数=熟練度÷7
 特性の追加(イントロで各能力が見られます)
 特性「ナルシスト」を「頭痛持ち」に名称変更、効果は変化なし
 一度に30回まで連続で訓練・強化が可能
 強化は能力が170を超えるとエラーを出してしまいます

・戦闘関連

 戦闘時に装甲、索敵、運動が一時的に低下する事(チーム戦・バトルロイヤルではほとんど意味無し)
 戦術の補正を変更(デフォ設定だと攻撃重視が非常に強く、他が弱く感じた為)
 装甲のボーナスが若干増加・デフォより防御能力が上がっています
 シールドに耐久値設定(バトルロイヤル・団体総力戦では特定状況でバグが発生することがありますが仕様です(ぇ)
 最大ダメージ計算式変更、全体的にダメージ低下
 機体熟練度が少し上がりにくくなりました
 これでもデフォルトよりは若干上がりやすいはず?

 OTの基本命中計算式=基本命中+熟練度÷4

 サイコミュ威力修正式=威力×(1+NT・強化LV÷13)
 サイコミュ威力修正式(NT、強化専用機搭乗時)=威力×(1+NT・強化LV÷66.5)

 武器属性・ビーム格闘を追加
 PS装甲を無視できますが、ビーム防御系の能力(Iフィールドなど)によってダメージを軽減されます


・地形関連
 新しい地形を4つ追加しました
 新地形の適正の計算式は以下のようになっています
 月面:(地上+宇宙)/2
 水上:(水中×3+空中)/4
 沼地:(地上+水中)/2
 大気圏:(空中+宇宙)/2

 地形と武器の属性によって威力が増減します
 地上
  ヒート武器の威力1.1倍
 水中
  ビーム武器の威力0.5倍
  水中武器の威力1.25倍
  ヒート武器の威力0.8倍
  ビーム格闘の威力0.8倍
 宇宙
  ビーム武器の威力1.25倍
  ヒート武器の威力0.9倍
  ビーム格闘の威力1.2倍
 空中
  変化なし
 月面
  ビーム武器の威力1.1倍
  ヒート武器の威力0.9倍
  ビーム格闘の威力1.05倍
 水上
  ビーム武器の威力0.9倍
  水中武器の威力1.2倍
 沼地
  ビーム武器の威力0.9倍
  水中武器の威力1.05倍
  ヒート武器の威力0.95倍
 大気圏
  ビーム武器の威力1.2倍
  ヒート武器の威力0.9倍
  ビーム格闘の威力1.1倍


・中古売り場関連
 中古機体購入判断式=購入に必要な能力(直+操+近+中+遠)<パイロット(直+操+近+中+遠)
 簡単に言うと能力が足りないと必要能力の高い機体が購入できません
 指定販売等を行う際は気をつけてください(特にNPC専用機)

・機体能力関連 
 一部機体の基本装備にDG細胞追加
 DG細胞の性能強化(元の仕様ではただのマイナス効果でしかない為)
 一部機体の基本能力強化(デフォ機があまりにも使われていない為)
 新特殊能力・武装多数追加(デフォルトの5倍以上。原作をできる限り再現していきます)

・表示関連
 ニュータイプ・騎士のレベル表記変更
 専用武装を装備すると、色が変わる仕様に変更
 ランキングのキャラクター名の下の数字で職業の確認が可能
 1:ニュータイプ1
 12:ニュータイプ12
 −1:強化人間1
 −7:強化人間7
 −8:コーディネイター1
 −12:コーディネイター5
 −13:ヘッドライナー(騎士)1
 −19:ヘッドライナー(騎士)7

・追加機体の種類
 SEED、SEEDデスティニー、ガンダム00、その他ガンダム系機体
 モーターヘッド
 スパロボ系(マジンガー、ゲッター、ガオガイガー、スパロボオリジナル機など)
 バーチャロン
 マブラヴ(戦術機)
 オーラバトラー
 人型機体(ギルティギア、TYPE−MOON、 東方Project、RagnarokOnline)等を追加

・イントロ(ここ)による情報の開示
 追加機体が800機以上、追加武装が1400個以上あるため、管理人でもどれが強いのかといった状況が把握できていません(ぇ
 その代わり、派生武器、派生機体の情報等は大体見ることができます。
 すべてのプレイヤーが自由に、楽しくプレイできるのがMSTの本質であると考えていますので、自分だけの最強機体を探してみてください。
 

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